Menu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シミ・しわ・ニキビ・・・ お肌のトラブル対策、秘策は「保湿」


シミしわニキビ・・・お肌のトラブルって色々。
それらの原因は様々ですが、
共通している事は

「お肌が乾燥していること」

なんです。
お肌が乾燥していると老化を早めます。

では、お肌を乾燥させないためにはどうすれば良いのでしょうか?




【夏にも保湿が必要?】

夏は汗や皮脂などでお肌の表面が潤った状態になるため、
どちらかというとオイリーな印象をうけます。

しかし、お肌の内側はまったく逆! カサカサに乾いた状態なんです。

これを「インナードライ」といいます。

また、汗をかくことで角質層にある天然保湿成分が逃げやすくなります。
夏も保湿を心がけましょう。



【夏特有のお肌の乾燥にご注意!!】


お肌の老化の80%を占める紫外線
紫外線はお肌を乾燥させます。

お肌が乾燥すると日焼けしやすくなり、しみの原因になります。
お肌表面が乾燥すると、お肌が委縮し小じわに、
紫外線コラーゲンを破壊し大じわの原因になります。

ニキビの人は脂性肌乾燥とは無縁のように感じますが、
お肌が乾燥していることで毛穴から皮脂が出られなくなり、
ニキビの原因になっています。

この他にも赤ら顔の原因にも…。

このように、トラブルの出発点は「乾燥」からなんですね。



【お肌の内側からしっかり保湿を】


乾燥老化は深く関わりがあります。

若々しく健康なお肌でいるためには
お肌の内側から十分な水分補給をすることが大切です。



素肌美容サロン
モイスティーヌ 京都・山科」で
取り扱っております「バランシングローション」は、
お肌に必要なアミノ酸ミネラルをたっぷりと配合していますので、
肌馴染みがよく、お肌が吸収しやすくなっています。
「スキンコンディショナー」でしっかりと奥まで届けましょう。
(※「スキンコンディショナー」は当サロンの「素肌美容セット」に含まれております)


角質層までしか浸透できなかった従来のスキンケアとは大きく異なり、

素肌美容サロン
モイスティーヌ 京都・山科」では、
バリアゾーンの奥にある表皮真皮にまで浸透し、
新しく生まれてくる細胞にもたっぷり栄養を与えて
内側から健康的で美しい素肌に生まれ変わる素肌美容をご提案しています。


素肌美容無料体験(予約制、1日3名様まで)も随時実施しております。
ぜひ一度ご来店くださいませ。






素肌美容家  高田 千尋   o●*.。+o○*.。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
素肌美容サロン「モイスティーヌ 京都・山科」
http://suhadabiyou.jp
TEL 075-502-0555
〒607-8077 京都市山科区音羽沢町1
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当サロンで「素肌美容セット」ご購入のお客様は
毎月無料で素肌のお手入れをさせていただきます
o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。




  1. 2011/10/05(水) 14:10:06|
  2. すっぴん素肌美容講座@素肌美容家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

« 10/06のツイートまとめ | ホーム | 10/04のツイートまとめ »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

PAGETOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。